セールお買い上げ褒章で第1位に

2013.08.30 Friday
0
    JUGEMテーマ:夏の暑さ対策

     この夏は本当に暑い日が続きましたね。夜も気温が下がらずに熱帯夜となり、エアコンなしでは寝られない方もいたのではないでしょうか?
     エアコンといえば、当社も販売及び工事を行っていますが、 先日「日立JUMP UP!SALE2013」において、省エネの達人パッケージお買い上げ褒章で第1位をいただきました。

     

     思い起こせば、大きな物件から小さな物件までありましたが、期間中は需要量を供給量が追い付かず、お客様にも不都合をかけたこともありました。現在はなんとか生産も落ち着いていますが、今後とも精進していきますのでよろしくお願い致します。
    日常comments(0)trackbacks(0)|-|by 快適生活応援隊長

    定期健康診断

    2012.02.06 Monday
    0
      JUGEMテーマ:病気になっちゃった。どうすれば いいの

       毎年行っている、社内健康診断を実施しました。本日5日と明日6日に分けて行います。場所は、厚生連滑川病院の健康管理センターです。政府管掌健康保険生活習慣病予防検診であり、半日の人間ドッグのようなものです。
       検便(事前採取)、検尿から採決、身体測定から始まり、肺レントゲン、視力、聴力、血圧、心電図、胴囲、内視鏡(胃カメラ)などで、生活習慣の見直し、改善から3大疾病(癌、心筋梗塞、脳卒中)を予防するものです。
       普段からの生活がもろデータとして現れるので、検診する者がだいたい落胆しています。昨年よりも結果が悪くなるとやはり落ち込みますね。
       結果内容は1ヶ月後届きます。
       
      日常comments(0)trackbacks(0)|-|by 快適生活応援隊長

      結構降り積もりました

      2012.01.24 Tuesday
      0
        JUGEMテーマ:迫り来る冬


        昨晩から降り積もった雪は朝には30cm近くになりました。
        今朝の仕事は、とりあえず除雪作業です。

        会社構内を除雪した後は、県道の消雪管の運転状況のパトロールです。
        比較的運転状況は良好のようです。
        途中、歩道の確保や横断歩道の除雪をされている方々もいらっしゃいました。

        東京でも雪が降って交通麻痺の恐れがあるといいますが、
        こちらの近所でも大型貨物トラックが乗用車に追突していました。
        運転には十分気をつけたいものです。
        日常comments(0)trackbacks(0)|-|by 快適生活応援隊長

        TOTOショールーム商談会

        2011.09.04 Sunday
        0
          JUGEMテーマ:TOTO

           

           9月3日、4日とTOTOショールームにおいて「住まい展」という住宅設備関連の商談会が開催されました。日頃取引している管材問屋の(株)山田商会さんの企画です。(TOTO富山ショールームTOTO高岡ショールーム同時開催)
           お客様を連れてショールームへ行きました。今回水まわりの全面改修を予定しておられるので、浴室(ユニットバス)とシステムキッチン、その他洗面台や便器等を見に行かれました。特に、キッチン、ユニットバスは、半オーダー品でお客様のご希望に応じて組み合わせていくタイプなので、見本や専門アドバイザーがいるショールームが適しています。
           しかし、ショールームを利用するのも距離の問題もあり、何かのきっかけがないと足が向かわないのも事実です。こういった企画は、お客様を連れていく良い機会になるともいえます。
           一通り見回った後、イメージや部屋の大きさを考えて商品を選定。それから具体的に打合せをしていきます。なかなか家族の意見も合わず決まりません。これは毎度のことので想像したとおり時間がかかります。
           約半日をかけて何とかプランの叩き台ができ上がりました。これから、実際に家の間取りと照合しながら商品を決定していくことのなります。(これからが大変。。。)
           商談会の売りである大抽選会でお客様もサイコロを振って景品をプレゼントされ、ショールームからお土産ももらい、喜んでおられました。実際に商品に触れてみることでイメージができたようです。
          日常comments(0)trackbacks(0)|-|by 快適生活応援隊長
           

          ページの先頭へ